ペン習字、再開しようかな

かつてペン習字に挑戦したものの、上達している実感がわかず途中でやめてしまった経験があります。モチベーションを保つことができませんでした。
しかし自分の字の汚さがイヤになったのと、周り人のきれいな文字がうらやましくて、ペン習字を再開することにしました。

また、趣味にできればいいなあ、という思いもあります。
休日は動画やスマホを見てダラダラ過ごして、気づけば一日が終わってしまうことがしばしば。趣味があればより充実した休日を過ごせはず。ダラダラ休日をやめたい。

まあ一日中ペン習字をするわけではないですが、せっかくするなら普段の生活に役立つことにしよう、と考えてペン習字をすることにしました。

とは言え、続くかな正直わかりません。また挫折するかも。美文字を目指すのではなく、せめて「読みやすい文字」を書けるように前向きに挑戦してみます。