「ペン習字」の練習

今週のお題「練習していること」

以前「ペン習字、再開しようかな 」と書きましたが、毎日10分、集中して文字を書くことにしています。

長い間身について字のクセを直すのは、想像以上に難しいですね。正しいペンの持ち方、手首の動かし方に慣れるために、日々の練習が大切だと痛感しています。普段から止めやハネを意識して書くようにしないと、すぐに元の字に戻ってしまいます。

しかし最近は読みやすい(と思う)文字が書けるようにもなってきました。練習の成果が分かるのは、やってよかったと思える瞬間です。

1日10分、ペン習字の上達を目指していきたいと思います。

今日の歩数:9000歩
消費カロリー:220Kcal