運動不足解消にウォーキング

最近制服がきつくなってきた。
階段を昇っているとすぐに息切れする。
便秘もひどい。

原因は明らかに運動不足。
夏の間はウォーキングをしていたけど、冬になってやめてしまった。

そろそろ日も長くなってきたし、またウォーキングをしようかなと思っていたら、先週ひどい便秘になってしまった。人生で初めて座薬を使いました。

便秘の原因は水分の摂取量だとか食物繊維の不足だとか、色々あるけどたぶん運動不足かなあ。全然運動してないから。

もう二度とあんなひどい便秘にならないようにウォーキングしよう。
iPhoneの中に「フィットネス」というアプリがあったので、それを使って1日の運動量を記録することにした。

1日の目標歩数:8000歩
消費カロリー :200Kcal
今日の歩数:8500歩
消費カロリー:230Kcal

今日は初日ということもあり、目標は達成。
問題はこれを続けていけるか?とりあえず今月はやり切ろう!